• サクラサク



     
    こちらの心を知ってか知らずか、あっという間の花ざかりです。
     
    8年目のネアンデルタール桜。
    今年もまたここで桜を見られたことに感謝して。

  • あらチャン! 44 春ですね~。

    こんにちは。春ですね。花粉すごいですね。スギがダメなほうの新屋です。かゆいです。
     
    今年も来ました!


    桜の季節です~。
    早く咲かないかな。わくわく。

  • ラジオ出演!


     
    マネージャーの新屋です。
    本日の石井 原、なんとなんと、早朝の半蔵門へと繰り出し、TOKYO FMの朝の情報番組『クロノス』に出演してきました!
    突然のご依頼、しかもお題はダイバーシティ。専門家でもなんでもないんですけど・・・と大変驚いたのですが、石井が連載中のコラム「ヒーローたちの必殺マーケティング術」がきっかけでお声をかけて下さったと。
    ダイバーシティがキーワードなんていうけど、よくわからない・・・でも!いい例が、日本のエンタメにもあるじゃない! といった切り口で。難しく考えがちな話題を解きほぐして、興味を持っていただくお手伝いをする役割をさせていただきました。
    「今のスーパー戦隊ってね、5人じゃないんですよ。12人も居るんです。」って切り出したときの、大人たちのどよめき具合がすごかったですね(笑)。
    ダイバーシティの本来の意味ってきっと、多様性・違いを活かすことで相乗効果を生み出すこと。平等に並べることだけがダイバーシティじゃないはず。
    きっかけになったこちらのコラムも併せてぜひ。
    <ヒーローたちの必殺マーケティング術 第2回
    スーパー戦隊の「働き方改革」!?ダイバーシティ戦略の果て>


     
    パーソナリティの中西哲生さん・高橋万里恵さん ありがとうございました!

  • アドタイ新連載「ヒーローたちの必殺マーケティング術」スタートです。


    このたび石井が、広告界の情報プラットフォーム「AdverTimes(アドバタイムズ、通称アドタイ)」にてコラムの連載を始めることになりました。
    タイトルは「ヒーローたちの必殺マーケティング術」です。
     
    なにゆえ石井 原がヒーローの分析をしとるんだ・・・って思いますよね。
    本日掲載の「第0回」では、そのあたりの経緯やこれから採り上げる予定のテーマなどなど、導入のお話を書かせていただいております。
    本連載は2/16から。
    どうぞよろしくお願い致します!
     
    「ヒーローたちの必殺マーケティング術」
    https://www.advertimes.com/20180209/article264544/

     

    イラストはイトウツヨシさん。めっちゃ浮いてて最高!ありがとうございます!
     
     
    それにしても
    普段は15秒のCMや1枚のグラフィックでいかに語り切るかを突き詰め続けているわけなので、そんなゲンさんの脳ミソには原稿用紙5枚分の文章を書くというのはイレギュラー過ぎたようで。何度も「すげえ難しい…」って呟きながら生みの苦しみを味わっておりました。執筆BGMはDEVILMAN crybaby のサントラ。社長闘ってる。

  • あらチャン! 43 ネアンデルタールは今日も平和です。

    マネージャーの新屋です。
    先ほど打ち合わせから戻ったら。

    メンズが揃ってスクワットしてました。
    (馬場の右側に社長も居ます。忖度してフレームアウト。)
    筋トレは記憶力をUPさせるらしいッスという話からの流れで 社長による「正しいスクワット講座」が開かれた模様です。
    オリンピックポスターがまたいい位置にいらっしゃる。