Journal
スコーン クラッシュ 出た!
湖池屋「スコーン」ブランドに新登場した「スコーン クラッシュ」
そのローンチキャンペーンとパッケージデザインをネアンデルタールが担当致しました。
まずは新CMをどうぞ!
「もっとダンスコーン」篇 https://youtu.be/mR-BpNLUpS0
♪スコーン スコーン コイケヤスコーン
♪スコーン スコーン コイケヤスコーン
♪カリッと サクッと おいしいスコーン
そこは見覚えのあるダンス教室
中島健人さんが授けた “ダンスコーン” を踊り続けている
「もっと軽ーくしてごらん」
「兄さん!」
突如現れたのは
長旅から戻った中島健人さんの兄
帽子とマントを華麗に脱ぎ捨て
さらに軽快なアレンジの音楽で
さらに軽快なダンスを披露する兄
♪スコーン スコーン コイケヤスコーン
♪スコーン スコーン コイケヤスコーン
軽快すぎて宙に浮き始める兄
驚き見上げる一同
♪カリッと サクッと おいしいスコーン
♪カリッと サクッと おいしいスコーン
兄と弟、そして周囲のダンサーたちも
みんな一緒になって宙に浮きながら軽快なステップ
スコーン クラッシュ 出た!
*****
「スコーン クラッシュ」のいちばんの魅力は4層に重なった薄いコーン生地が口の中でクシャっとハジける “軽快食感”。
前作の「ダンスコーン」をより軽やかにアップデートすることで、その軽快さを表現しました。
いやまさか、兄が登場するとは。
伸びた髭に無造作ヘアがワイルドな兄さん。
てかその岩どこから出したの兄さん。
そしてまさかまさか、浮くなんて。
これ以上に軽快なダンスがあるでしょうか。いやない。
実はこの高速ステップ、もともとは編集でスピードを上げる処理をする予定でいたんです。
ところが中島さんのステップを撮影してみたら、そのままで十分速くてその必要がなかった!
「他のどんなトレーニングよりもキツい!」なんて言いながらもさすがのポテンシャルを見せてくださいました。
前作に引き続きプランナーは福里真一さん、監督は佐藤渉さんです。
パッケージデザインのポイントは
スコーンブランドのラインナップとしてブランドの世界観を引き継ぎつつ、4層ハードの特徴を体現する新ロゴを開発すること。
そして、数多あるガツンとしたピザスナックとは一線を画す、これまでにない軽快なピザフレーバー表現を追求しました。
「スコーン クラッシュ」は3月4日より全国・全チャネルにて販売スタートです。
ワイルド兄さんがじっくり見られるWebサイトもぜひどうぞ!
https://sucorn.koikeya.co.jp
(新屋)