おいしさで世代を超えろ。カラムーチョ40周年!

発売から40周年を迎えるロングセラースナック「カラムーチョ」。
周年イヤーのスタートを賑やかに飾る新CMができました!

おなじみのあのキャラクター “ヒーおばあちゃん” の家族 “ヒー 一族” が新登場。
ヒーおばあちゃん家族いたのね~
ブランドの歴史への敬意も込めつつ、家族の何気ない日常のひとコマをエキサイティングに描きました。

ヒーおかあさん
なぜだかちょっと声がセクシー。


ヒーおばあちゃん&ヒーヒーおばあちゃん
おなじみの二人もPOPに令和テイスト。

ヒーおとうさん
そこはかとなく漂う頼りなさ… この感じはおそらくマスオさんポジション。

ヒー孫
バブー。

たべる。

ためる。

ためる。

めっちゃためる。

ヒー

いやすごいためた~
ちょっと不安になるくらいためた!

この間(ま)が最高です。監督は「スコーン」のCMでもお世話になった佐藤 渉さん。

みんな揃って「カラムーチョ!」って言ってるのがめちゃかわいい。
最後のひとコマまでよーく見ていただきたい!

そして
“一族” と言うくらいですからね!
由緒正しく?代々のエキサイティングなご先祖様たちがいらっしゃいます。

キャラクター開発&イラストレーションもネアンデルタールが担当しました。
「おヒーめ様」が降りてきた瞬間はグッとこぶしを握ったに違いない。

ネアンデルタールとしてはやはりココは外せませんね。

この子は某家の愛犬をモデルに生まれました。というここだけの裏話もこぼしておきます。

カラムーチョ40周年
昭和→平成→令和へと
世代を超越するメジャーブランドのアニバーサリーイヤーをここから盛り上げて参ります!

「おいしさで世代を超えろ。」

(新屋)