あらチャン! 35 キクマ ヤスナリさん

マネージャー新屋です。
近頃話題の高級炊飯器が気になっています。
という話を会社でしたところ、全員から
「その前にテレビ買ったほうがいいんじゃないっすか。」と言われました。
生活の何を重視するかは個人の自由じゃないか。ぷんすか。
ちなみにいまのところ
  Vではじまるやつ >> Bではじまるやつ
というパワーバランスです。
でも値段も
  Vではじまるやつ >> Bではじまるやつ
なんですよねー。
どうしよーーーーー。
 
 
さてさて少し前のお話。
カメラマンのキクマ ヤスナリさんが訪ねてきて下さいました。
確かこのお仕事のころ以来なので、しばらくぶりですね~。
ようこそ!

しばらくお会いしない間に、5年在籍した事務所を卒業してNYで活動をしたり、ご自身の事務所を立ち上げたり、と沢山の変化があったご様子のキクマさん。
NYでのほろ苦い経験や
最近のコマーシャルフォト界事情
その日米の違い
これからやりたい仕事、、、、、
いろいろな話に花が咲きます。
中でも一番印象的だったキーワードは「メジャー」。
アートやファッションの世界って、良くも悪くもちょっと難しかったりマニアックだったり、「わかる人だけわかってくれれば」みたいな側面が、多かれ少なかれ、ある。
だけど何事も”どメジャー”って、意外と難しい。ある意味ダサい。
ダサいことをカッコよくやる。ダサいものをカッコよく撮る。それをやる覚悟があるかどうか。
メジャーを”どメジャー”に撮る勇気があるかどうか。
広告写真に求めるのって、そういうことかもしれない。

 
kikuma02
* クリックで大きく見られます。
 
キクマさんって、ビューティー・ファッションのイメージが強いかた、多いのではないでしょうか。ゲンさんもわたしもそう思ってました。
そしたらご本人、「いや僕、実はどメジャーです。王道が好きです。ポートレート自信あります。」ってキッパリ。
おおおっ。
新たな一面を発見です。
キクマさん、ご来社ありがとうございました!
symphonic HP : http://symphonic.tokyo/