広告デザインのお話。

こんにちは!
デザイナーの松野下です。
 
すっかり梅雨真っ最中の今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は雨はあまり好きじゃありませんが、
梅雨という時期は嫌いではありません!
でも、好きでもありません!
 
さてさて、6月30日(火)より新発売(リニューアル)となった
KIRIN Mets グレープフルーツ味は
皆様もうお飲みになられましたでしょうか?
梅雨の憂鬱な気分もふっ飛ばし、
カラッとした夏の天気にぴったりな新フレーバー(リニューアル)!
まだ飲まれていない方は、是非是非お試しください!
ガチで鬼バカうまで御座います!
 
そんな、KIRIN Mets グレープフルーツ味。
パッケージをはじめとする、広告物全般を、
弊社がデザインさせて頂いております。
また僕の中では、ネアンデルタールに入社して、
初めて企画から納品まで携わったという、
とてもメモリアルな広告物で御座います。
広告のメインビジュアルをつとめるのは、
みんな大好き「ガチャピンさん」!
国民的キャラクターのガチャピンさんを、
夏らしいビジュアルで8ポーズ制作しております。
この8ポーズ。
企画では、一人あたり100案以上のビジュアルを考え、
厳選された8ポーズで御座います。
撮影、レタッチ、合成と制作を進めていく中、
今回の制作の1つのポイントとなったのは色味で御座いました!
鮮やかで夏っぽいグリーン(商品、ガチャピンさん)を目指し、
それをたたせるためのグリーン(背景)を目指す。
RGBに近い色味を、CMYKで目指す過程の校正。
ツールが違えば紙も違い、紙が違えば色味も違う。
とても有意義な作業となりました!
そんな、素敵な夏バージョンのガチャピンさん。
全ビジュアルを見ることができるのは、
実は、KIRIN Mets スペシャルサイトのみとなっております。
交通広告、店頭POPには出ていないビジュアルをも含み、
全8ポーズが掲載されております。
皆様、是非、KIRIN Mets スペシャルサイトにて御覧ください!
ーーー KIRIN Mets スペシャルサイトーーー
http://mets.kirin.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松野下
※ 僕のオススメの一枚です。
gf_ad_-02