Journal
「湖池屋ストロング」新CM公開
この度 湖池屋のポテトチップスブランド「湖池屋ストロング」の新CMが完成しました。
▼湖池屋ストロング「五感快感」篇
スナック業界に「濃い」カテゴリーを創り出したパイオニアであり、着実に支持を伸ばしてきた「湖池屋ストロング」。
その魅力はただ単に味が濃いというだけではありません。
濃厚な旨みの満足感と、ザクザクとした食感がもたらす爽快感で、気分を解放・発散させてくれる存在。
よくあるジャンクな“濃い系”フードとは一線を画す唯一無二のポジショニングを、どんなふうに表現すれば良いのだろう?
たどり着いたコンセプトは「STRONG BEAUTY」
濃厚だけど、爽快。その一見相反する2つの魅力を、強さと美しさを兼ね備えた女性に準えて描きます。
キャストの説得力なしには成立し得ないこの企画。
俳優・モデルの三吉彩花さんが見事に体現してくださいました。
強くカッコよく美しく、時折のぞかせる柔らかさもあり、なんて魅力的なんだ!
今回初めてご一緒した柿本ケンサク監督の演出も素敵でした・・!
そして
グラフィックでは同じ世界観を引き継ぎつつも、フレーバーごとに異なるキャラクターを演じ分けていただきました。
▼サワークリーム:爽快・クール・キレ
▼ピザ:情熱・自由
▼コンソメ:濃厚・恍惚
写真は西川元基さんにお願いしました。
「スナックの広告だってことは忘れて、ファッションShootだと思って撮ってください」とのまさかのオーダーに全振りで応えてくださった西川さん。
一同モニターの前で惚れ惚れしつつも、「あれ?これポテチでしたよね??」と我に返る瞬間がしばしば・・笑
湖池屋と聞くと、ユーモアがあってチャーミングなキャラクター像を思い描く方が多いことと思います。今回の「湖池屋ストロング」では、そんな湖池屋の新たな一面を引き出すことができたのではないでしょうか!
花粉やら新生活やらでモヤッとしがちな今日この頃、ぜひ湖池屋ストロングで気分を解放!してください。
(新屋)