あらチャン! 52 大岩さん

こんにちは。マネージャーの新屋です。

2019年末をもって、チーフデザイナーの大岩さんが退職し、独立する運びとなりました。ネアンデルタールの立ち上げから丸9年。おつかれさまでした!&おめでとうございます!

わたしがいつもデザイナーチームを見ていて ああ、すごくいいなあ と思っていたことがあって。
下に付いている松野下や馬場は大岩さんのことを全然恐がっていなくて、先輩なのに結構遠慮なくイジられたりしてるんですけど、でもふたりともデザイナーとしての大岩さんをすごく尊敬してるんです。それが3人の日常の中からすごく伝わってくる。
大岩さんはガミガミ叱ったり偉そうに振る舞ったりする性格じゃないから、背中で語るとでも言いますか、デザインを、作るものを通して引っ張っていってたんだろうなあ。

プロデューサーとしてわたしもたくさん一緒にお仕事しました。
したはずなんですけど、○○のJOBはがっつり一緒に組みましたね〜!みたいに思い出すことが意外と無いんです。それは決して関わりが薄いとかいうことではなくて、大岩さんが作業してくれてるなら安心だわ って思えて任せていられたから。知らず識らずのうちにたくさん助けてもらっていたんですよね。

その頼もしい大岩さん、最後の一期生が抜けて2020からわたしたちの新しいスタート。「オイオイあいつら大丈夫かよ〜?」なんてロックさんに心配されないように、しっかり頑張りますよー!

大岩さんの門出に幸あれ!

とかいろいろ言ってもまたすぐにお仕事ご一緒しそうな気がするのでこれからもひとつよろしくお願い致します。


送別記念品のカウボーイハット……似合い過ぎやろがい。