マラソン部長就任!

こんにちは!デザイナーの島影です。
このたび、マラソン部長に就任いたしました!!
ネアンデルタールな皆様をフルマラソン完走へ導いていきます!
 
なぜ私がマラソン部長かというと、
何を隠そう私、トライアスロンの経験があるアスリートなのです!!!
といっても、ランは全くの素人。。。
これを機に色々な理論やトレーニング方法など様々な情報を調べて、
シマカゲメソッドを確立していこうと思っております。
 
マラソン部長最初の調査活動として、
今回、都内でも走りやすいと噂の「お台場」まで走りに行ってまいりました!
 
↓コースマップはこちら

※現在工事中のため通行規制エリアあり
 
お台場のランニングコースの特徴は、コースの豊富さと、施設の充実、そして何より景色がいい!
ということで、私は海沿いで走り易いと噂の「お台場ランニングコース」を走ってきました。

ちゃんとスタート地点があって分かりやすい!気合が入ります。
 

景色はこの通り、砂浜あり!街並みあり!自然あり!で清々しぃー
距離表示もあり、アップダウンもなく、それでいて色々な景色が楽しめるので、
苦しさが緩和される気持ちのいいコースです。
 
しかし、いくつか注意点もございます…
・コースの数カ所に浜辺の砂が入り込んでる! →ボクサーの浜辺トレーニングが一瞬たのしめます
・ポケモンGetしちゃってる人が多い! →まだこんなにもやってる人いるんだ!というくらいレアポケモン(?)に集まってました
・休日は観光客が多いエリアがある! →船の発着所があり、人が多かったー

そして、こんな小鳥もピョンピョン跳ねてたりと、動植物に癒される~
 
お台場のもう一つの魅力である、施設の充実!
このエリアにはトイレやロッカー・シャワー施設、ランステなどが複数箇所あり、選び放題!
私は今回、ランステが常設されている「グランニッコー東京 台場」を利用いたしました。

アメニティが充実していて、めっちゃキレイ!シャワーの水圧も完璧!と、至れり尽くせり。
こんな高そーなホテルの施設で、これだけ充実の設備でお値段、なんと900円!!
休日の昼間だというのに利用者もほとんどいないので、超穴場です。(月・火・金が休館日)
 
ほのかに香る潮の匂いを感じながら、快適にランニングを楽しめるので、
とてもお勧めのコースでした!