おっす!永井博さん 41

こんにちは。
デザイナーの金澤です。
 
本日は金澤の好きなイラストレーター、
永井博さんについて書きたいと思います。
 
 
永井博さんといえば、まず大瀧詠一さんのジャケット。
bcyfx1tciaiiowx
20150130_db9251
 
A LONG VACATIONが発売されてから36年が経った今も
まったく色褪せない素晴らしいグラフィック。
見れば見るほど惹き込まれてしまいますよね。
80年代ブームも今来ているので、
若い人たちにも刺さりやすいのではないでしょうか。。
 
 
他にも
fashion_headline_8045_3
 
1606062
 
photo5
ネットから拝借しましたが、
永井さんの後ろにある作品たち、、
どれもほしい、、とてもかっこいい、、
 
今年の5月にSPIRALのcayで展示をしていたのですが、
見逃してしまったのがつらい。
先日cayに行ったら入り口に永井さんのイラストが飾られていたので
それだけ拝んできました。。
nagai
 
次展示があったら絶対に逃さない。ぞ。