Neandertal in HAWAII!! 〜馬場ワイハで髪カットしてた篇〜

おはようございます。
デザイナーの馬場です。
先日の大岩部長のブログでもお伝えしましたが、
ネアンデルタール史上初の海外研修に行って参りました!
僕は初のハワイ!
暖かい!
海がでかい!!(内陸県出身)
ご飯がうまい!そしてでかい!!
アメリカンなスケールの自然に癒されました!
IMG_3934
写真はジュラシックパークのロケ地で有名な
クアロア・ランチでのジャンプショット。
完全にはしゃいでおります。
そして僕は空いている時間に
「暑苦しい」で評判な髪をハワイで切ってまいりました!
カットして頂いたお店がこちら
SUPERCUTS
ハワイではいくつか見かけたのでチェーン店のようです。
IMG_8504
カット前の僕です。
IMG_0549
長いですね。
爽やかさのかけらもなく、ハワイに合っておりませんね。
店内に入って、
頼りない英語で
「すぐ切れる?」と聞いたら
「オフコース!」と返ってきました。
さすがハワイ!ノリが良いです。
席に着いて美容師の方が
「どうする?」的な事を聞いてきたので
このときのために覚えた英語
「You do have to love!(好きにしてくれ!)」
店内が失笑でしたね。
それからものの20分でカットが終わり、
セットをされ、
※シャワーとかはありませんでした。ドライヤーで細かい髪を飛ばしてました。
こうなりました
 
 
 
 
 
 
IMG_8506
IMG_8508
あ、、、、、
なんだこれは、、、、、、、
安いヤグザ映画のチンピラで主人公に瞬殺される系男子ではないか。。。。。。。。
好きにしろとは言ったけども。。。。。。。。。。
これがハワイの流行なのか。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
  
ちょっとこのままでは。。。
と思ったので
弊社のトップメイクアップアーティスト GENに
ディレクションを依頼しました。
トップメイクアップアーティスト GEN 曰く
「テクノカットだな。」
そう言うとスタッフを集めてMAKE UP開始です。
さっそく、スパっとハサミを入れます。
早いです。トップアーティストには迷うという文字はございません。
IMG_0592
美しいテクノカットのラインを作っていきます。
小さい声で「左右揃えるのって難しいんだなぁ」と聞こえましたが気にしません。
IMG_0656
ヒゲがよろしくなかったので、ヒゲも整えます。
アシスタント MATSUがタオルをさらり。
IMG_0617 2
チーフのHIROSHIGEがヒゲを刈ってくださりました。
この会社のヒゲ率!!
IMG_0624 2
そして ほっぺにシャドウを入れ
IMG_0663
ベニを塗り
IMG_0670
眉を描き
IMG_0692+
完成です。
IMG_8515
IMG_7424
イメージはこれです。
ymo
いかがでしょうか?
とても良い思い出です。
この後、朝方までトランプをしました。
夜の星は大きく広く輝いていました。
またみんなでいけたらいいなぁ。
仕事がんばります!!
ビバハワイ!!
馬場