Journal
ファーストコンタクト
おはようございます。
新人デザイナーの馬場でございます。
この暑さ、この日差し、いよいよ夏が始まった感じがします。
僕は炭酸飲料が大好きなので最近は会社でメッツ アセロラを毎日飲んでおります。
普段アセロラジュースはあまり飲まないのですが、
メッツの強炭酸が加わると新感覚で楽しく、
ついつい会社の冷蔵庫に向かってしまいます。
最近はパッケージデザインをする時に
「どういう味がしそうか」
というところに気をつけています。
パっと見た瞬間に
「甘そう」
「辛そう」
「おいしそう」
「まずそう」
「炭酸が強そう」
「薄そう」
「濃そう」
コンビニや自動販売機で
飲料を選ぶときは一瞬の第一印象が
購入の決め手になることが多いかと思います。
そので持たれる印象を
いかにポジティブに受け取ってもらえるかを
突き詰めて考えることが大事なのかもしれません。
普段、無意識でリピートして購入しているものは
購入前の味の印象と
購入後の味の印象が
ピッタりと重なるものが多い気がします。
そんな商品がデザインできるように
頑張りたいです。
ちなみに、メッツ チームの第一印象は
おそらく
「むさくるしい」
かもしれません。。。。
馬場