ABOUT

KOIKEYA
KARAMUCHO 40TH ANNIVERSARY CAMPAIGN

40周年を迎えるロングセラースナックブランド「カラムーチョ」のコミュニケーション開発。
「おいしさで世代を超えろ。」のテーマを掲げ、昭和→平成→令和へと世代を超越するメジャーブランドの周年を賑やかに盛り上げる。
CMにはおなじみのキャラクター “ヒーおばあちゃん” の家族 “ヒー 一族” が新登場。ブランドの歴史への敬意も込めながら、家族の何気ない日常のひとコマをエキサイティングに描いた。

TV-CM

TV-CM/WEB MOVIE

Credits

  • TV-CM

    「ヒー 一族」カシなのにメシ? 篇
    CD/Pl:石井 原(ネアンデルタール)
    AD:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
    Dir:佐藤 渉(TYO/WHOAREYOU)
    CPr:新屋 純子(ネアンデルタール)
    Pr:島瀬 悠光加・青石 陽羽(東北新社)
    PM:鵜木 結綺・小野 誠太郎(東北新社)
    Animation Production:ODDJOB
    Offline Ed:前田 憲彦
    Online Ed:詫間 浩太(オムニバスジャパン)
    Sound Mixer:小松 徹
    Music:河副 洋之(メロディー・パンチ)

  • TV-CM/WEB MOVIE

    「ヒー 一族」崩壊食感! 篇
    CD/Pl:石井 原(ネアンデルタール)
    AD:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
    Dir:佐藤 渉(TYO/WHOAREYOU)
    CPr:新屋 純子(ネアンデルタール)
    Pr:島瀬 悠光加・青石 陽羽(東北新社)
    PM:鵜木 結綺・小野 誠太郎(東北新社)
    Ca:町田 博(OND°)
    Gaffer:津嘉山 誠
    Art:相馬 直樹
    St:しげた まやこ
    HM:河西 幸司(Upper Crust)
    Choreographer:Chaso(u.m.i management)
    Offline Ed:前田 憲彦
    Online Ed:田端 俊朗(CONNECTION)

  • GRAPHIC

    CD:石井 原(ネアンデルタール)
    AD/D/Illustration:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)

  • PACKAGE

    CD:石井 原(ネアンデルタール)
    AD/D:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
    P:中川 朋和(ミノワスタジオ)
    Retouch:小泉 圭太(ジュウニ)
    Pr:新屋 純子(ネアンデルタール)

ABOUT

  • KARAMUCHO RENEWAL BRANDING

    湖池屋を代表するスナック「カラムーチョ」ブランドのリニューアルプロジェクト。
    ムーチョの価値を現代人のインサイトに合致させていくことで、35年続くブランドの現代化を果たした。

Credits

  • BRANDING

    湖池屋+ネアンデルタール

    Marketing Strategy:野間 和香奈、加藤 俊輔、小林 重文、大石 風花(湖池屋)

    CD:石井 原(ネアンデルタール)
    AD/D:松野下 亮、馬場 としのり(ネアンデルタール)
    Pr:新屋 純子(ネアンデルタール)

  • PACKAGE

    CD:石井 原(ネアンデルタール)
    AD/D:松野下 亮・馬場 としのり(ネアンデルタール)
    P:中川 朋和(ミノワスタジオ)
    St:高田 泉
    Retouch:小泉 圭太・城内 遼(ジュウニ)
    Pr:新屋 純子(ネアンデルタール)