ブランドイメージ一新!湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」新CM公開

今秋リニューアルした湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CMをネアンデルタールが手掛けました。

都会の空の下 一心不乱にじゃがいも心地を味わう水川あさみさん

ダイナミックな映像に合わさるのは原始的で野太いパーカッションの音

そして、厚切りのじゃがいも心地ならではのバリッ!ザクッ!と力強い咀嚼音

見ているこちらも思わず「食べたい・・」と食欲が漲ってくるような

中心に据えたのは「骨太なピュア」というキーワード。

これまでのじゃがいも心地が持っていた素朴でやさしいイメージは、素材の良さを伝えられてはいたものの、一方ではナチュラル過ぎてちょっと味気ないのでは?という誤解にもつながってしまっている、という課題がありました。

今回のリニューアルでは、じゃがいも心地のいちばんの特徴である、厚切り生じゃがいもならではの野生的で生命力に満ちたおいしさ、濃くしっかりとした満足感の高い味わいをもっと伝えたい。
PURE POTATOにとっての“ピュア”を、もっと骨太で力強いイメージで上書きしたい。
そして、石岡怜子さんの作られたパッケージが持っている都会的で洗練されたキャラクター性と地続きの世界観になるように。

グラフィックもCMと同じシチュエーションで撮影しました。
素敵なカットがあまりにたくさん撮れ過ぎて、現場で思わずこぼれた「これは写真展が出来ちゃうね〜」なんてひと言から“青空写真展”な展開に!全国計102面のビルボードで水川さんのいろいろな表情をご覧いただけます。凛々しく、清々しく。

王道で力強いブランドへと一新した「PURE POTATO じゃがいも心地」は現代を生きる大人にこそ楽しんでいただきたい商品です。ぜひ!

PURE POTATO じゃがいも心地
https://purepotato.koikeya.co.jp