スコーン 新CM公開!

湖池屋 スコーンの新しいCMが本日公開と相成りました!
「新しいダンスコーン」篇 https://youtu.be/kXpCTDzL8so

♪ スコーン スコーン 湖池屋スコーン
♪ スコーン スコーン 湖池屋スコーン

あ、懐かしいねぇ このフレーズ

♪ カリッと サクッと おいしいスコーン

あ、そうそうこのダンスのやつ!はやったよね〜
なんだろう再放送?

「新しくしてごらん」

突如現れた謎の男(中島健人さん!)

センターへと躍り出て、キレッキレな令和版のスコーンダンス・・いや、新しいダンスコーン!を披露!

「あなたねぇ、どこの誰だか 知らないけれど
世の中には、変えていいものと、変えちゃいけないものが・・」

受け継ぐことの大切さを説き始める先生。
伝統と革新が火花を散らす!のか!?と思いきや・・

「私も新しい感覚 味わってみたい!」

興味津々の生徒たち。

35年同じダンスを練習してきたんだもんね。そりゃ新しい感覚 味わいたいよね。

「しょうがないやつらだ」

中島さんに導かれ、みんなで軽やかにダンスコーンを踊るのであります。

*****

発売から35年目にして史上最大のモデルチェンジを果たした 湖池屋スコーン。
ならばCMもモデルチェンジ!と、35年前の伝説的なCM「スコーンダンス」をオマージュした新CM「ダンスコーン」篇を制作しました。

あの曲で始まる、あの映像。「あれ?昔のCMまた流してるの?」なんて一瞬勘違いしちゃいます。当時の映像をいかに忠実に再現するか、それがひとつの大きなポイントでした。
なんと撮影場所は35年前と全く同じ洋館
衣装はもちろん、髪型やメイクも徹底研究
そして先生の背格好までも追求!
撮影現場では撮ったばかりの映像と前作映像をリアルタイムに比較検証し、ぴったぴたに一致するまでリテイクを繰り返します。
これには35年前を知る湖池屋の会長さんまでも「当時の映像を使ってるんでしょ?」と見間違うほど。(ガッツポーズ)

そしてそして、みなさまお待たせ致しました。中島健人さんです。
キレッキレでキラッキラのダンスコーン!
先行公開されていたグラフィック広告の中島さんがダンス衣装を着ているのを見て
「あの社交ダンス踊るのかな!」という予想の声が上がっていましたね。
まさかこんな展開になるとは思わなかったでしょう・・・ふふふ。
優雅な社交ダンスのイメージに反して、実はテンポの速いこの曲。合わせて踊るのは難しいんです。
それでも、かる〜くなったスコーンの新食感を体現するかのように、かろやか〜にキメてくれました。さすがのトップアイドル!
・・そう。大スターなんですよ。どこの誰だか知らないけれど、じゃないんですよ先生。いろいろ35年前で止まってますねあなた。

こまかいところまで何度もじっくり見たくなっちゃう新CM「ダンスコーン」篇、どうぞお楽しみくださいませ!
そして、みなさまレッツダンスコーン!

↓ ブランドサイトにも中島健人さん満載です。
https://sucorn.koikeya.co.jp