バック・トゥ・ザ・フューチャー!な1日

石井原です。

デザインサテライトに初めてのうれしいお客様がやってきました。
vivisionの児玉裕一さんです!


参上!


エイッ

児玉さんの主宰するvivisionはサテライトと同じく青山通り沿いにあって目と鼻の先の距離。
その昔、vivisionにお邪魔した時に窓から広がる外苑の風景がとても印象に残っていて
この新しいオフィスを選ぶ際、かなり影響を受けました。

今日偶然5年ぶり(!)に近所のモロッコ料理屋さんでお会いして、
その帰りにオフィスに遊びに来てくれました。
ふだんデザイナーとはリモートでやりとりするため
滅多にサテライトには顔を出さないので、まさに盲亀浮木のうれしい再会でした。


あいかわらずチャーミングな人柄です。

児玉さんとは5年ほど前にキリンメッツのCMでご一緒しました。
ガチャピンがバク転、でんぱ組.incは壁をぶち抜き、ギターウルフのセイジさんとAyabambiが’警官役で登場し
フリーザ様がデスビームを連発、織田信成がローラーゲームをするという
カオスかつグルーヴ感に満ち溢れた、強炭酸らしいパンチの効いた独特の世界観を作り上げてくれました。

深夜の東映スタジオにガチャピンを呼び出したり、
嵐の出演したバージョンでは巨大なスタジオを砂漠にしたりと
当時の話で盛り上がっていると、アツい気持ちが鮮やかに蘇ってきて
まるで5年前にタイムスリップしたようなひと時を過ごすことができました。
なんかしばらく止まっていた時計がもう一度動き出したような、そんな1日でした。

ありがとう児玉さん。そう遠くない未来にまた、ご一緒しましょう。

帰り際に「ちょっと見ませんか?」と連れられてガレージに行くと

デ!!!

デロリアーん!!

本当に2015年からタイムトラベルして来たのかも。


乗せてもらった!