ひと手間かけた本格派 CRAFTスコーン

こんにちは。マネージャーの新屋です。なかなか気の休まらない日々が続きますね。
有難いことにネアンデルタール人は一同健康で、リモートワークで頑張っています。

おうち時間をたのしく過ごすための強い味方。それはおいしいおやつの時間。
湖池屋スコーンの新商品が出ました!

今回は「CRAFTスコーン」と銘打ちまして、こだわり派のみなさんにおすすめしたい、ひと手間かけたフレーバーが登場です。

左:KOIKEYA CRAFTスコーン スモークベーコン&チーズ
右:KOIKEYA CRAFTスコーン ローストシュリンプ&ガーリック

その名のとおり、袋を開けるとスモークやローストの薫りがふぁーっと広がります。そしてベーコンチップやシュリンプチップをふんだんに使用しているので、素材の味がしっかりと。奥行きのある複雑な旨味に仕上がっております。


マスクの下は笑顔です😄(本人談)

今回はスコーンのパッケージでは初めてマットニスを使用しました。クラフト紙のようなあたたかみのある質感仕上げ、黒板メニューのような手書きフォントにステンシル調のディテールなどなど、パッケージデザインでも「CRAFT」感を強めています。

ゲンさん曰く「死ぬほどウマい」クラフトスコーン。この複雑な味を知ってしまったらもうレギュラーフレーバーには戻れない!大人の階段のぼっちゃった!なんて声も届いてます。ベーコン派とシュリンプ派も結構分かれるみたいですよ。
ちなみにわたしはというと、スモークベーコン&チーズを食べたあとでなんだかムズムズ・・・定番のクアトロチーズスコーンに手をのばしてました。
どっちもおいしいってことー!