SPIRAL PAPER 151

おはようございます。

デザイナーの馬場です。
 

この度、SpiralPaper No.151が発行になりました!

Spiral Paperは、前号No.150より

紙ならではのアートワークがたのしめるタブロイド版と、

デジタル版の2つのメディアを通して発信しています。

タブロイド版がこちら!

開くと、

スパイラルが35周年を迎える2020年秋まで、
スパイラルの核となる
建築、
アートプロデュース、
暮らし、
アイデンティティ
をテーマとした記事を特集していきます。

今号のテーマは
「スパイラルと建築」
スパイラルの建物を設計している建築家の槇文彦さんに、
スパイラルを建築家といういつもと違う視点から、館内の見どころや思い入れのある場所について、
35年表参道にあるスパイラル魅力を語っていただいています。

表紙はスパイラルの写真と建築の素材で使われているアルミでデザインしています。

中面はこちら!

槇文彦さんのスパイラル設計当時の貴重なコラージュをポスターとして楽しめます。
スパイラルのに詳しい人が見ると、館内の螺旋階段がこれだ!
屋上にある三角のやつがあれだ!と発見がある作品となっています。

 
 
タブロイド版はスパイラル1Fで無料配付中です。 

 

人気連載の

「美しい暮らしのノート」 ゲスト 鈴木マサルさん(テキスタイルデザイナー)

「Portrait in Hand」ゲスト 森田彩音さん(卓球選手)

WEB版で配信中です。

美しい暮らしのノートの日用品は初のデジタル機器
Portrait in Handは初のスポーツ選手

読み応えのあるインタビューはもちろん、
大塚いちおさんのデジタルとアナログの中間を感じる気持ちがいいイラストレーション、
井上佐由紀さんの迫力の中にも女性らしいラインを感じ、森田選手のストーリーを切り取った写真も
お楽しみください!

—————————-

STAFF
CD : 石井 原(ネアンデルタール)
Editor : スパイラルプレス
Web director : 斎藤 寿大
P : 井上 佐由紀
I : 大塚 いちお
AD : 馬場 敏典(ネアンデルタール)
Pr : 新屋 純子(ネアンデルタール)