湖池屋スコーン「野菜爆弾」と「翔くんのしょうゆ味」

デザイナーの大岩です。

2月にフルリニューアルした湖池屋スコーンに新フレーバーが仲間入りしました!

「がっつきバーベキュー」「どはまり濃いもろこし」「憧れのクアトロチーズ」に続き、
今回はなんと、CMに登場したスコーン学園(通称「スコ学」)の同級生コンビ
ハラペコングの化身・くっきーさんと翔くんとコラボした
その名も「野菜爆弾」と「翔くんのしょうゆ味」です!


とにかくインパクト!なパッケージ。
野菜爆弾はよく見ると野菜のシルエットが隠れている、オリジナルのベジタブルカモ。
翔くんのしょうゆ味はイケメン優等生らしい、トラッドなタータンチェック仕様です!

味の方も二人のキャラクター同様
野獣系くっきーさんらしいパンチの効いたピリ辛と、
美少年翔くんらしい甘くてやさしいしょうゆ味で、
コントラストの効いた2フレーバー。

店頭で、ロゴの後ろから覗く可愛らしい顔と目があったら、
是非連れて帰ってやってください。

そしてこちら、


ん?この書体!?そうです。
くっきーさん率いる肉糞亭一門や肉糞亭華劇団のフライヤーなどでおなじみとなっている指文字がモチーフとなった、

が当たるキャンペーンもはじまりました。

若者のスナック離れにとことん向き合うスコーン。
最新の調査から、若者たちはスナックを食べる時に
手が汚れるのを嫌がっていることが判明。(湖池屋調べ。)
そこでクッキーさん監修のもと
スコーンを食べても指が汚れない画期的なシステム(笑)、
スコーン専用の指サックが誕生したわけです。

詳細、応募はこちらからどうぞ!→

これでスコーンを食べてたらクラスの人気者ですね。
もちろんスマホも汚れません!

これは
きゃない、きゃない、応募(やる)っきゃない!