B. Thom Stevenson

デザイナーの大岩です。

インフルエンザが大流行しておりますね。
弊社でも1名インフルエンザでダウンしております。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

先日、幡ヶ谷のcommuneというお店で
「B. Thom Stevenson」というアーティストのsolo exhibitionを見てきました。

古着屋さんでピカソをモチーフにした彼の作品がプリントされたTシャツを買って以来気になっていたアーティスト。
今回、日本での初個展とのことで休日にチャリでチリンチリン行ってきました。

最近ではJUNYA WATANABE コム デ ギャルソンにビジュアルを提供したり、
エルメス ラスベガス店のショーウインドウのディスプレイを手がけるなど、
注目のアーティストなんだそうです。

「アメリカンランドスケープ」と題されたこの展示は
アメリカでよく車に貼られている「バンパーステッカー」から着想を得た作品をメインに、昨年発表した“POSTER DRAWINGS”というアートブックに収録された作品が展示されていました。




ネオンカラーの紙にスミ一色で描かれた作品たち
一色なのに強烈で、ドキドキしてしまいます。

原画の他にも、ネオンペーパーにシルクで刷られたポスターや、
パンバーステッカー、Tシャツやソックスなど、買いやすくて楽しいグッズもいっぱいで
楽しいです。





全ページシルクで刷られたアートブック“POSTER DRAWINGS”もゲット。
2/11まで開催中とのことなので、興味のある方、是非行ってみてください。