ラジオ出演!


 
マネージャーの新屋です。
本日の石井 原、なんとなんと、早朝の半蔵門へと繰り出し、TOKYO FMの朝の情報番組『クロノス』に出演してきました!
突然のご依頼、しかもお題はダイバーシティ。専門家でもなんでもないんですけど・・・と大変驚いたのですが、石井が連載中のコラム「ヒーローたちの必殺マーケティング術」がきっかけでお声をかけて下さったと。
ダイバーシティがキーワードなんていうけど、よくわからない・・・でも!いい例が、日本のエンタメにもあるじゃない! といった切り口で。難しく考えがちな話題を解きほぐして、興味を持っていただくお手伝いをする役割をさせていただきました。
「今のスーパー戦隊ってね、5人じゃないんですよ。12人も居るんです。」って切り出したときの、大人たちのどよめき具合がすごかったですね(笑)。
ダイバーシティの本来の意味ってきっと、多様性・違いを活かすことで相乗効果を生み出すこと。平等に並べることだけがダイバーシティじゃないはず。
きっかけになったこちらのコラムも併せてぜひ。
<ヒーローたちの必殺マーケティング術 第2回
スーパー戦隊の「働き方改革」!?ダイバーシティ戦略の果て>


 
パーソナリティの中西哲生さん・高橋万里恵さん ありがとうございました!