2013.12.27

年末年始のお知らせ

マネージャーの笠井です。
本年も色々な方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

ネアンデルタールは
12月27日(金)で仕事納めとなります。
業務開始は1月6日(月)からです。
何卒よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を!

2013.12.26

ボンジュール武田さん

藤大路です

今回のボンジュールな方はTBWA\HAKUHODOの武田さん

「特別扱いで」との天の声により
2013年締めジュール日記での紹介です

このボンジュール日記
掲載1週間前から書きはじめて
掲載まで推敲また推敲、の1週間なのですが
今回は武田さんにぴったりな表現をtumblrで見つけたので超ラクだった

引用

念のため注釈を入れておくと
感染してるほうじゃなくて
『「表面上は(中略)有能」ってポジション』
にいる方の人が武田さんです

日本男児のみならず
日本女児、女性だって憧れる
むしろ惚れる

そんな武田さんがこちら

datake

うしろの夜景(@打ち上げの店)のチャラさと相まって
計らずともちゃらんぽらんさが前面にー

でもこれもきっと武田さんの計算のうちかと思うと
鳥肌立つのと
写真ブレすぎなのと
他いろいろ

写真に修正指示出してたけど
ずいぶん前なので忘れたごめんなさい

 

知らぬ間にやりくりしてくれていて
何食わぬ顔で打ち合わせに来て
気づくと物事が良い方向に進んでるという見事な感じ
本当に感銘を受けます
1~2週間ほど弟子入りさせてもらってもいいですか

って
今度会ったら聞いてみようと思いますが
年越ししたら忘れそー

武田さん来年もよろしくお願いします!

今年のボンジュールは以上

私は明後日から5日までモンハンの狩りにでてきます
弊社の休みもだいたい同じ感じです
みなさまよいお年をお迎えください

2013.12.25

PAUL JASMIN

pj1184974-500w

PAUL JASMIN Exhibition 2013.11.6(wed)-2014.1.31(fri)
@RH CAFE SENDAGAYA

2013.12.25

メリークリスマス!

メリークリスマース!(サンタを彷彿させる声で)

10weeksキャンペーンのクリスマスは今日までです!
まだ足を運んでいない方&今夜のメインに迷っている方はイオンへ!
たぶんロブスターがたくさんあります!

そしてそしてこんなものも・・!

名称未設定-1

これおいくらだと思います・・?
なななんと50まんえんなんだそう!ヒェー!
でもカワイイ(◎^∪^◎)

こちらで10カラースーツとか10weeksのグッズが手に入ります!
人数にかなり限りがあるのでもし興味がある人は是非。

もちろんクリスマスが終わっても
まだまだ10weeksは続きますので要CHECKです!

ちなみに今日の私の一大イベントは健康診断です。
それではみなさんすてきなクリスマスを〜!

2013.12.24

ペンネームおおいわひろしげ19

デザイナーの大岩です。

今日はクリスマスイブ。
夏からずーっと、このクリスマスをめざして
やってきたSPECIAL10WEEKS。
実はクリスマスが終わってもまだ続きます。
この年末年始、帰省される方は
是非お近くのイオンに。

クリスマスパーティ、忘年会、新年会と楽しい事が続きますが、
体調を崩しやすいのもこの季節。
せっかくの正月を寝て過ごす事になってしまうので
(昨年のわが家はまさにそれ)
最後まで気を抜かず、
頑張っていきましょう!

1224のコピーのコピー

2013.12.23

新人デザイナーのドキドキ日記 22

こんにちは。

最近伸ばしかけの前髪を切るか切らないかで悶々としている中村です。
誰に聞いてもどっちでもいいんじゃないって言われるので
優柔不断なワタシはただただ悶々とする日々です。

12月に入ってから忘年会にたくさん参加させていただいて、
社会人って感じー!なんて思いながら過ごしています。
1年間はあっという間だったような
やっぱりいろいろあって長かったような、
まだ何にもできないペーペーのくせに
もう何年かこの会社にいるような、
そんなふしぎな感覚です。

気づけば明日はクリスマスイブですね。
この間買い物に行ったらどこもかしこもクリスマスソングが流れていて
おおー今年もそんな季節かーとか思いましたが
真夏にクリスマスのデザインをして、
12月はお正月の入稿をし、
すっかり2014年を生きている気になっていました。

そういえば12/11からドリカムアドトラックが都内を徘徊中です!
↓これ
トラック
24日いっぱいまでです!明日じゃん!!!
この間渋谷に買い出しに行ったらたまたま遭遇出来ましたが
あっという間に過ぎ去り、カメラを構えたらそこにもう姿はありませんでした。
とはいえ、こうしていろんな人の目に触れるものを作ってるんだなあと改めて感動しました!
来年もガンバルゾー!

というわけで2013年の新人デザイナーのドキドキ日記はこれにて終了です。
また来年からよろしくお願いいたします〜!

メリークリスマス&良いお年を!

2013.12.20

クリスマス

あっ!という間の師走。
表参道では2年ぶりにイルミネーションが復活しました。

blog_cristmas01

やっぱりキレイですね〜。
並木を飾るのは50万個のLEDだそうで、温かみのある色ですよね。
でも、この中に1つだけ赤色LEDがあるらしいんです!
見つけられたらハッピーになれるとか、なれないとか。
そんなこと言われると気になって探しちゃいますよね。

で、我が社でも恒例クリスマスツリーを飾りました。

n_003

クリスマスといえば毎年玄関にリースも飾ります。

n_004

個人的なお気に入りはこのスノードーム。

blog_cristmas02

そして2Fのネアンデルタールの看板には雪も…

n_002

この雪、毎年私が仕込んでいるのですが、看板とガラスの隙き間がこれしかなく…

n_006

このわずかな隙き間に入り込んでセコセコ仕込んでます。

…という、のっぴきならない事情もあり

私はお正月におちおち太る訳にもいかないので

今年も大好きなお餅を我慢します!(キリッ

2013.12.19

さよならWendy’s

デザイナーの大岩です。

今から約2年前。
日本から撤退していたWendy’sが日本に再上陸、
しかも復活第一号店は弊社の目と鼻の先。
これは!ということで再上陸第1号の客になるべく、
オープン当日早朝から並ぶも、すでにコスプレウェンディちゃんに先を越され、
三人目という中途半端な結果に終わり、
ワイドショーのインタビューを受けるも
いつどこでOAされたのか、OA自体されたのかどうかもわからない、
思い出のWendy’s。
(当時のblog)

なんと、今年いっぱいで閉店になるそうです。

ガーン

1つのお店が目の前で誕生し、去っていく…
オープン以来、個人的に嫁の弁当かWendy’sかってぐらい、
お世話になっていたWendy’s表参道店。
さみしいです。。

さよならWendy’s。また合う日まで
(注:六本木店、曙橋店はまだあるそうです。)

オープン時の映像(中途半端~に私がうつっております…)

2013.12.18

Art&Design Clip! 22

デザイナーの石見です。

SPIRALで開催されていた『TAPE TOKYO』へ行ってきました!

IMG_3798
こちらの記事で紹介したNUMEN / FOR USEのテープインスタレーションがいよいよ東京に上陸!!

平日でも午後には長蛇の列が出来ていたほど大人気でした!
私もラジオなどで宣伝しているのを聞いてワクワク♪

こちらがインスタレーションに使われているビニールテープ↓
IMG_3797

骨組みは全く存在せず、このテープを直接ぐるぐる巻き付けて巨大オブジェが作られます。
IMG_3789

さて、実際中に入ってみます!
IMG_3771
テープなので表面がツルツルして立っていることが難しい…
滑った衝撃で穴が空くんじゃないかとヒヤヒヤしました。汗
IMG_3776

自分が出た後に他の人が中に入っているのを見るのも興味深いです。
IMG_3785

上から見た全容はこんな感じ
IMG_3796
IMG_3793

転ばないようにバランスを取ったり、テープの軋むキュッキュッという音に耳を澄ませたり、五感フル活用で満喫しました〜

後からSPIRALの方に伺ったところ、SPIRAL PAPERも最終日午前で無くなってしまったそうです。
今回も楽しいお仕事に関わらせて頂きありがとうございました!

2013.12.12

ボンジュール矢花さん

藤大路です
今回は代筆・中村でお送りします。
gifにジェネレーションギャップを感じます。
それでは
はりきってどうぞ〜〜〜〜☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

今日のボンジュールなお方は、電通の矢花さん。
矢花さんはイオンのお仕事で今年去年
ヒッジョーにお世話になっている方であります。

なのになかなかここに姿を現す機会がなっかたのですが
先日の打ち合わせで「僕はいつ出れるんですか」と半ギレで(嘘)迫ってきたので
お世話になっている中村がご紹介させていただいているというわけなんです。

矢花さんは、爽やかで真面目で清潔感漂いまくりの
とってもとってもとーっても!頼れる営業さんです。

BIGyabanasan

さわやか~
枯れ葉舞う季節だっていうのに初夏の風漂ってる~

打ち合わせの時にはいつもでっかいモレスキンのノートに
ビッシリかつキレーに(筆圧は強めで)メモをとっているのが印象的。
あと私が入社したばかりの時期のプレゼンで、
資料のクリップをキッチリ端にあわせて止めているのを見て
こういうことって意外とみんなやってないなーと思ってマネしていました。
むしろ今ではそれが癖になってます。

何かあったら矢花さんにTEL☎でほとんどのことが解決するし
制作の依頼もいつもとても簡潔にわかりやすい状態にまとめて持ってきてくださるので
本当に本当に助かっています!!いつもありがとうございます!!

それからそれから、あれとかあれとかあれとか・・・(割愛)
と、素敵なところを上げ出したらキリのないお方なのですが
たまにギャグがさむい(by 大岩) な一面もあるそうな。
私にはそんな一面をまだ見せてくれていませんが・・・
(もしかしてギャグとして私に届いていないのかも・・・笑)
これからはそんな一面にも注目していきたいと思います!

自らブログに出たいと申し出たわりに
カメラを向けられてドギマギしてる一部始終↓

矢花さんアニメ

打ち合わせに参加した皆さんの視線と鳴り響くシャッター音を浴びながら
「僕ホントは面白いんですよ」と何度も力説していました。

今後とも、よろしくお願いいたします!!!