2012.11.26

グラフィックデザイナー募集のお知らせ

■応募内容:グラフィックデザイナー

■応募資格:経験者優遇(新卒応募可)

■雇用形態:契約社員(正社員登用制度あり)

■待遇:経験等を考慮の上、当社規定により優遇

■休日休暇:週休2日(土日)、祝、夏期休暇、年末年始

■勤務時間:10:00〜18:00 ※残業あり

■応募方法:1ヶ月以内に撮影された顔写真付きの履歴書、志望動機、作品を同封の上、
ご郵送ください。書類審査通過の方のみ面接のご連絡を差し上げます。
(作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。)

■締め切り:2013年1月31日(木)※必着

■応募先:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-5 PathOMOTESANDO B棟3F
株式会社ネアンデルタール宛

2012.11.21

グッズ増えました

藤大路です。
スーパー豪華なメンツでエコバッグ制作しました。

三嶋さん、どうもありがとうございます <(_ _)>

☟☟☟こちらはこんな意図で制作してくださったそうです☟☟☟

「I have a diffarent point of view」私は違った視点を持つ
ネアンデルタール人が絶滅せずに共に現世に進化を遂げながら生きて来たならば、
私たち人類(ホモサピエンス)とは、違ったものの見方をしているはずです。
そんな人類とは、一線を画した生命体のモノの見方や発想から作られる
既成概念にはとらわれないクリエイティブなモノ作りをする という意味を込めて作りました。

クールっす。
大岩はTシャツにしたい~と言っておりました。

お次ぎは
寄藤さん、どうもありがとうございます m(_ _ )m

表参道にある弊社の地図を描いてもらえませんでしょうか!
と、お願いしたところ
こんなかわいいものを描き上げてくださいました。
大岩はTシャツにしたい~と言っておりました。(また)

そしておなじみ100%orangeさんの描いてくださった弊社キャラのモノグラムです。

make money!!!!!!!!!!
ストーンのマネーをゴロゴロしますよ

上記4種の裏面にはすべてロゴが入っております。

近日量産予定でございます。

 

2012.11.20

SPIRAL PAPER 131 出来ました!

デザイナーの石見です。

現在クリエイティブを担当させていただいておりますSPIRAL PAPER

前回のリニューアル号から2号目となるNo.131が本日から配布となっております。

今回の特集は石本藤雄さん。石本さんは

1970年代から「マリメッコ」のテキスタイルデザイナーとして世界的に活躍し

1989年からは陶器メーカー「アラビア」のアート・デパートメントで陶芸作品の制作を

続けていらっしゃいます。

スパイラルでは2010年の個展に続き、12月12日(水)より石本さんの大規模個展

『布と陶ー冬ー』を開催します。

本展のテーマは「冬」。草木の枯れた黒い大地を覆う真っ白な雪や、

凛と張りつめた空気の向こうに広がる水辺の風景、冴え冴えとした月。

凍った大地に息づく小さな命や、家の中で家族と過ごす暖かな時間…。

さまざまな表情を持つ豊かな「冬」の情景を、陶の作品とファブリックで紡ぎだします。

ヘルシンキを拠点に今なお第一線で活躍を続ける石本さんの世界をたっぷりお楽しみいただけます!

そんな石本さんの世界観、冬の凛とした空気を今回のSPIRAL PAPERにギュッと詰め込みました。

中をちょっとだけご紹介…

石本さんの作品は本当に素晴らしく…という言葉すら陳腐に感じるほど、素敵なので

ぜひぜひ作品を実際より多くの方に見ていただきたいです!

そして今号で石本さんの作品の世界観が少しでも伝われば嬉しいです。

またmina perhonenの皆川明さんのインタビューと共に皆川さん所有の石本さんの作品も

載っております。こちらも注目!

***************************************

さて。実はこのブログ、社外から書いてます。

そうだ。京都、行こう

と思ったかは定かではありませんが紅葉真っ只中の京都にいます!

一人旅に京都の寒さはしみますね~

2012.11.14

あなたはことし、何回クリスマスをしますか?

デザイナーの大岩です。

すっかり寒くなり、そろそろ年末やクリスマスの予定を

考え始めている方も多いのではないでしょうか?

予定を立て始めると、クリスマスパーティーはあの人やあの人、あの人ともやりたい。

そうやって結局クリスマスを2回とか3回とかやっているという事もよくある事だと思います。

11月9日に都内で行われたイオンのクリスマスキャンペーンの記者発表。
世界各地から24人の公認サンタが集まり、日本初の世界サンタクロース会議が開かれました。
今回ネアンデルタールはこのキャンペーンのグラフィックを担当しております。
「イオンのメニークリスマス。」
クリスマスはなにも一回だけじゃなく、
あの人とも、あの人ともあの人ともやりたい。
だから、今年はクリスマスをたくさんやろう。何回やってもいいじゃないか。
そんなメッセージが込められています。

既にイオンの店頭では掲出がはじまり、CMも流れ始めています。
ポスターの掲出などもだんだん始まりますので、
またこちらで紹介させて頂きます。

STAFF
CD:黒須 美彦
AD:石井 原
C: 岡本 欣也
PL:萩原 ゆか
PL:橋爪 敬子
AE:矢花 宏太
D:大岩 弘茂

dentsu+シンガタ+Neandertal+オカキン

2012.11.14

BEAMS WOMEN’S 『LIFE AS CINEMA』

BEAMS WOMEN’S 『LIFE AS CINEMA』

掲出なうです

新宿

渋谷

表参道

 

2012.11.07

JUJU BEST STORY

藤大路です。

ジャケット制作させていただきました、JUJUさんのベストアルバムが本日発売になりました。

切ない恋心や愛の悲しみ/喜びを表現した【LOVE】編
~Love stories~と

人生の素晴らしさや苦しさを綴った【LIFE】編
~Life stories~

の2枚組です。

初回はDVD付きブックレット仕様です。
ブックレットは歌詞を読ませる、凝った仕様になっております。
ぜひともみなさまお手に取ってご覧くださいーーーー。

しくよろお願い申し上げます!

STAFF
AD:石井 原
CA:キクマ ヤスナリ
STY:丸本 達彦
H&M:佐々木 恵枝
PR : 天野 貴功

 

2012.11.01

BEAMS WOMEN’S 『LIFE AS CINEMA』

藤大路です。

11月になりました。
BEAMS WOMEN’S 『LIFE AS CINEMA』第二弾、
バッグバージョンがスタートしましたー。

早速原宿の掲出を撮ってきました。

来週から、駅貼りもスタートします。
サントラCDのプレゼントも、今月末からはじまるそうです。

STAFF
CD,C:高崎卓馬
AD:石井 原
D:藤大路季子
P:キクマヤスナリ
Pr:天野貴功

もう11月なんて やばーい(色々)

2012.10.26

ネアンデル体操

2012.10.18

ネアンデルタール子ちゃんら、襲来

藤大路です。

ネアンデルタール子ちゃんら、襲来!
〜 祝・ネアンデル体操 お披露目の巻 〜

以前からお世話になっている振付家・ダンサーの酒井幸菜さん
「ネアンデル体操」を作ってくださいました!!

酒井さん・安達さん・中村さん3名のダンスユニット「meganezzz…」が
この日のためのオリジナル衣装(!)で
オリジナルソングと共に、いざ おひろめ。

デスクワークの多い我々のことを考えて、
目をほぐしたり、首をのばしたり、の運動が組み込まれた、
超・すぐれもの体操です!

こんな歌詞にのせて、踊ってくださいました。

大岩は2番がお気に入りだそーです。

仕事の合間に、体操したいと思います。
酒井さん、安達さん、中村さん、本当にありがとうございましたー!!

最後に、meganezzz…のみなさんのご紹介。

中村 未来 さん


安達 みさと さん


\毎度あり/
酒井 幸菜 さん

やーすばらしかったです。

動画も撮ったんで、後日ご紹介しやす

そんな酒井さん、こんなイベントに参加なさるそうです。

あざみ野コンテンポラリーvol.3  ART × DANCE 2012

下記日程でパフォーマンスもなさるそうです。
10月20日(土)、27日(土)、28日(日)、11月4日(日)、10日(土)

詳細はこちらに〜。

2012.10.15

くん&ちゃん できました

藤大路です。

数ある弊社のグッズ、また増えました。
今度はペンです。

どこでゲットできるのかというと、
マネージャー笠井の席の前のグッズコーナー。


ココです!

リアル・ネアンデルタール君と
リアル・ネアンデルタールちゃんです。

普段はヒョウ柄をまとっている彼らも

ひとたび逆さにすると

ッッキャーーーーーーーーー!

みなさま、ぜひ実物にてお確かめくださいませ。