BMX!

デザイナーの大岩です。
最近友人から譲り受けたBMXに絶賛ハマリ中でございます。
小学生の頃、
友達の家に集まっては金曜ロードショーの録画の
「Goonies」を何十回と見ていたあの頃。

グーニーズのメンバーが乗っていた自転車がかっこよすぎて、
友達みんなで真似した記憶が蘇ります。

ETの主人公、エリオットがETを乗せて走ったのもBMX。
ベストキットのダニエルさんが師匠ミヤギさんに修理してもらったのも、BMX。


かっこいいですね〜
今でも当時のBMXやパーツを扱っているお店があったり、
復刻版もあったりして、コアなファンも多いBMXの世界。
僕が譲り受けたのは「KUWAHARA」のKZという、ETのエリオットが乗っていたのと同じモデルのこちら。

これはこれで渋くてかっこよかったんですが、
やっぱり昔憧れたGooniesやベストキッドみたいにもっと派手にしたくて、
パーツを手に入れ自分でいろいろイジって。。。。

ジャーン!こうなりました。ん〜。いい感じ!
ただカゴが重いです。。。笑
タイヤやサドルなどのパーツも
以外と手頃な値段だったり、自分でも交換できちゃうので、
かなり楽しいおもちゃです。はい。
おまけ
Gooniesに憧れていた少年大岩(推定8〜9歳)

約30年後のおじさん大岩