SpiralPaper No.145

デザイナーの馬場です。
この度、SpiralPaper No.145が発行になりました!
今号は
中国出身のメディアアーティスト
ルー・ヤンさんの特集号となっております。
表紙をズドン!!

 
 
SpiralPaper史上、最高にカオスな表紙となっています。
ルー・ヤンさんは
上海を拠点に、科学、生物学、宗教、大衆文化、サブカルチャー、音楽など
さまざまなテーマで映像やインスタレーション、デジタルペイントを組み合わせた作品を制作しています。
年明けの1/5~1/22までSpiral 1F/スパイラルガーデンで個展も開催します!凄い展示になりそうで、とっても楽しみです。
 
そして今号では特別付録がついています!
それは!


ルーヤンさん作品のペーパークラフト!!
日本のアニメーションのカルチャーが大好きなルーヤンさんにぴったりなコラボ企画となっています。
近々、組み立てブログをアップしていきたいと思います!
(不器用な僕にはむ、、むずかしそうだ。。。が。。がんばります!!)
 
続いてポートレイトインハンドは
フラワーアーティストの篠崎恵美さんを特集しております。
篠崎さんの摘むお花には女性的な美しさにどこか植物の野性味を感じます。
そんな篠崎さんがフラワーアーティストになるきっかけなど、
インタビューもとても濃い内容となっています。
 
 
 
そして今号の「暮らしのノート」
大塚いちおさんのイラストはこちら!

特集はアニマルズの彫刻で有名な
三沢厚彦さん!
愛用されている鑿(のみ)モチーフで
職人さを感じるカラーで素敵なイラストレーションになっています。
インタビューでは制作でのリアリティ、その動物のらしさを追求する
三沢さんの思いが綴られています。
 
 
  
 
なんだか今号はインクも内容も濃い一冊になりました!
SpiralPaper145号はSPIRALにて無料配布しています。
是非、青山にお越しの際はお手にとってみてください!
馬場
—————————-
STAFF
CD : 石井 原(ネアンデルタール)
Editor : スパイラル プレス
P : 青野 千紘
I : 大塚 いちお
AD : 馬場 敏典(STONE)
Pr : 新屋 純子(STONE)