2017.12.08

チクテベーカリーのシュトレン

デザイナーの大岩です。

表参道もイルミネーションの点灯が始まって、
街はすっかりクリスマスモードですね。

Neandertalも、先日クリスマスツリーを飾りました。

オジさんのオジさんによるオジさんのための飾り付け。

こんなに可愛いオーナメントだってつけちゃいます。

そしてある日のティータイム、さらにクリスマス気分を盛り上げてくれるアイテムが。
それは。。。

ジャーン!!!チクテベーカリーのシュトレン!
チクテベーカリーさんのことは以前も新屋がこちらのBlogでご紹介させていただきました。
店主の北村さんはゲンさんの旧いお友達なんです。
僕の学生時代にも、多摩美のおしゃれな女子たちの間でよく話題になっていた人気のお店です!

本当はすごく可愛い包装がされていたんですが、
アガりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

早速皆んなで頂くと、ん〜。口の中が幸せいっぱい。
程よい甘みとナッツやら柑橘のピールやら様々な素材の味が複雑に絡み合ってなんと豊かな。
コーヒーとの相性、半端ねぇっす!

シュトレンって確かクリスマスまで少しづつスライスして食べるんですよね!?
美味しすぎて5人で30分ほどで食べきってしまいました。

さらに、同封されていたこちらのかわいいカード。

これはおそらくイラストレーター秋山花ちゃんの作品に間違いありません。
花ちゃんと僕は多摩美の同級生なんです。
学生の時から変わらないスタイル。
ほっこりしますね〜。
チクテベーカリーのサイトを拝見すると…

こっちにもいました!かわいいなー!

ついつい自分がオジさんであることを忘れてしまうほど、
ときめいてしまうチクテのシュトレンと花ちゃんのイラスト。
素晴らしいですね〜!