BEGIN AGAIN

   
会社というのは不思議なものでメンバーが少し変わるだけで
社風までガラっと変わってしまう。
うちのような小さな組織だとなおさらだ。
男女比や年齢、経験値とか相性とか成長度とか
いろんな要素が偶然組み合わさって
その時どきで独自の企業風土が形成されるので
同じ会社だけど同じ会社だった瞬間は一度も無かったと言っていい。
それは日常の中で少しづつ出来上がっていく空気のようなものだから
普段は見過ごしているけれど、何か変化が訪れる時になって
もう二度と帰らない日々を思い出して急に愛おしくなったりする。
毎度のことだ。
どの時代にも思い入れはあるし、比べるものでもない。
すべてが僕にとって宝物のようなものだ。
 
デザイナー二人が旅立ち
明日からまた新しいネアンデルタールがはじまる。
これからまたどんな会社になっていくのか、今から楽しみで仕方ない。
                                                          
石井 原
       






金澤、島影 おつかれさまでした!