あらチャン! 33 Coriander Addict

    こ
    ん
  縦 に
  書 ち
あ き は
ら 担
や 当


 
 
「みんなにおみやげ買ってきたよー」と、先日ゲンさんが差し入れて下さったお品がなかなかびっくりでして、ぜひみなさんにご紹介したく。
じゃーん。
 
g_latte
 
アイスコーヒーにしか見えないけど、なんか葉っぱ乗ってるし。謎。。。
 
こちらはですね、GREEN BROTHERSというお店のオリジナルラテ、その名も「コリアンダーラテ」&「スピナッチラテ」つまりパクチーコーヒーとほうれん草コーヒーというわけです。まさかの。
 
半信半疑、どきどきしながら飲んでみると・・・・・
あら。おいしい!
 
コリアンダーラテは、後味にほーんのり香ばしい風味がします。
そしてスピナッチラテは、例えるなら抹茶オレのような感じ!
どちらも青臭さとかは全くなく、ゴクゴク飲めちゃいます。驚きです。
「コーヒーにほうれん草入れてみようかな」って最初に思った人、なんでなんだろう。すごいね。
野菜不足を補いたいなあと思ったときに、野菜ジュースや青汁だけじゃなくてコーヒーも選択肢に入れられるというのはなかなか嬉しいことです。風邪が流行るこれからの季節にちょうどいいかも!HOTもあるようですよ。
 
あたらしい味との出会いで驚き体験。たのしいランチタイムでした。
ごちそうさまでした:)
 
 
* 画像はWebから拝借致しました。食べるのに夢中でついうっかり記録を忘れちゃうのがネアンデルタール人の残念な習性。