竹内俊太郎さん

デザイナーの大岩です。
11月に入って、すっかり寒くなってきましたね。
表参道もイルミネーションがつき始めたりで、
そろそろ年末の事なども頭にチラついてきます。
早いですね。
body_ff5u1t
さて、先日BEAMS Tで開催されていた
イラストレーター竹内俊太郎さんの個展にお邪魔してきました。
img_5003
独特なユルさと色使いがなんとも言えずチャーミングな作品たち。
実は竹内さんと僕は一緒に美大受験をした仲間で、
竹内さんは初めての平面構成の課題で
モチーフで渡されたデコポンをピンポンとかけて、
卓球の絵を描いたという伝説の持ち主です。笑
当時から受験とは関係ない絵をスケッチブックいっぱいに描いていた竹内さん。
これらの作品もおそらくその延長線上にあって
人柄がしみ出したような、いい味出してます!
img_5004
↑この絵は欲しかったけどすでにSOLD…
img_5002
9個並んでる感じがいい!
img_5005
チャールズ・◯ークレー?
img_5001
学生時代はクレイアニメなども作っていた竹内さん。
それもまたすごく味があっていいんですが、動画が見つからず、
かわりにたまたま見つけたこちらの動画もイカしてます!

お正月 ID 2015 (SPACE SHOWER TV STATION ID 2015) from SPACE SHOWER TV on Vimeo.

残念ながら今回の展示はすでに終わってしまいましたが、
竹内さんの今後に注目です!