SCOOP!

こんにちは!
デザイナーの馬場です。
なんだか急に寒くなったり
代々木公園にひなたぼっこを
したくなるような気温になったりと
季節の変わり目で不安定な日々が続いておりますが
如何お過ごしでしょうか。
今日も最近観た映画をご紹介します。
モテキ、恋の渦、バクマンの
大根仁監督新作
福山雅治さん主演
「SCOOP!」

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン、都島静(みやこのじょう しずか)。
しかし今では、借金まみれの中年パパラッチ。
そんな彼にひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりの
ド新人記者・行川野火(なめかわ のび)とコンビを組むことに。。。。
まったく噛み合ない凸凹コンビがさまざまなスクープに挑んでいく。
文章参考
原作は1985年公開の映画『盗写 1/250秒 OUT of FOCUS』
という30年前のDVD化もされていない作品。
監督が昔から好きで今もネットオークションで見つけては購入しているとか。
かなり思い入れ強く現代版にリメイクしています。
前作のバクマンやモテキの印象から
楽しいエンタメかな?と思い
割りかし軽い気持ち映画館へ。。。。
お、面白い!
めちゃくちゃ濃い!
濃いエンターテイメント!
笑いあり、感動あり、下ネタあり!!
※下ネタは福山さんの発案も多いらしいです。
最初はうさん臭い感じの都島静カメラマンが
時間が経過するごとにどんどん魅力的に感じていきます。
そしてなんだか漂う切ないバックグラウンド。
セ、セクシーだ。。。。
今時女子を演じる二階堂ふみさん。
最初は本当に今時、イマドキジョシ。
マジー、サイアクー、サイテー
カタカナなセリフがマッチするテンション。
しかし静と過酷な仕事を重ねていくと
化粧も薄くなり、顔がくだびれていきます。
それが、なんとも、
セ、セクシーだ。。。。
ニュースキャスターのスキャンダルを追い
ホテル部屋内を激写。
ニュースキャスターが
非常にセ、セクシーだ。最高だ。
大根監督の女優キャスティングは
相変わらず神がかってます。
いつもありがとうございます。
モテキでノースリーブで居酒屋ではしゃぐ
長澤まさみさんもさいこうでしした。
69326
そして脇を固める
SCOOP編集部のメンバー
みんな個性があり、一見バラバラな雰囲気ですが
「やるぞ!」と決めてからのチームワークは
観ていて痛快且つ笑えます。
いっつもフラフラしていて
静の昔からの悪友、チャラ源を演じるリリーさん。
いるー!こういうおっさん、
深夜の渋谷とか新宿にいるー!
バタバタと良いテンポで話しが進み楽しいです。
でも実は楽しいだけではなく、ズシンと来るところも。
大根監督作品は
エンドロールまで目が離せません。
バクマンのエンドロールは度肝抜かれました!
音楽も気が利いています。
秀逸な1本!
映画館で是非!
馬場