あらチャン! 32 おすすめコーヒー豆

マネージャーの新屋です。韻を踏んでみました。
食欲の秋到来。日々デザイナー金澤と季節のスイーツ情報をシェアしています。
芋 栗 南瓜 木の実類・・・秋のお菓子、最高です。これから冬に向けてはチョコレート系のお菓子も増えてきますよね~。ああ楽しみ。
 
今日はおいしいお菓子にぴったりの、おいしいコーヒーをご紹介したいと思います。ネアンデルタール人にもなかなか好評の一品です。
 
dsc_2054
 
「シアトルエスプレス」のフレーバーコーヒーです~。
明治屋さんの店頭で見つけて買ってみたら、これが大当たり!
=====
シアトルエスプレスでは、アメリカ シアトルよりコーヒー豆を直輸入し、全国に販売しています。世界各地の名産地で育った上質なアラビカ種100%のコーヒー豆は一粒ずつ丁寧に手積みされ、シアトルのロースティングファクトリーにてそれぞれに適した独自製法で焙煎し、最高の味と風味を引き出しています。ローストされた豆は直後に真空パックし、名古屋まで輸入しておりますので、煎り立ての味わいがお楽しみいただけます。
-HPより(http://www.seattlecoffee.co.jp/
=====

レギュラーコーヒーは勿論のこと、いろんな種類のフレーバーコーヒーも出していて、”キャラメル”や”ヘーゼルナッツ”といった比較的ポピュラーなものから、中には”クレームブリュレ”なんて変化球まで!
ネアンデルタールでいつも買っているおすすめは”チョコレートマカダミアナッツ”のフレーバー。
このコーヒーを淹れていると「チョコケーキ焼いてるの?」と思ってしまうくらい甘~くて良い香りが部屋中に広がります。シロップを入れているわけではないのでコーヒーそのものの味はスッキリ。牛乳をたっぷり入れるとまろやかでさらにおいしいです!
フレーバーコーヒーは毎日だとちょっと飽きてしまいますけど、時々はこんな変化もたのしいな~と。同じチョコレート系の香料でもメーカーによって様々なので、ぜひお店でクンクンしてから、お好みに合ったものを買われるのがよろしいかと思います~。