あらチャン! 20 井口 弘一さん

花粉、容赦なく飛んでますね。
まだまだ暖かくはなりませんが、ショボショボする目が「春だよー」って言ってます。
今日は腹筋が筋肉痛なんで、くしゃみのたびに「痛っ」てなってます。
プロデュース部 新屋です。
 
 
春 → 新生活 → フレッシャーズ → スーツ → オリヒカ。
 
 
と。
きれいに連想ゲームがつながったところで(どこがや)
こちらのオリヒカCMを監督していただいた 井口 弘一さんのおはなしを。

 
 
井口監督といえば、これまでもBOIL JAPAN.キリンフリーキリン濃い味デラックスなどでご一緒してきました。
ちょうどオリヒカの制作に入る前の時期、ゲンさんが
「あのCMイイよね。誰が監督してるの?」と訊くと
決まって「あれは井口さんですね~」と答えが返ってきていて。
すごく気になっていました井口監督。
 
 
オリヒカの現場に出ていた松野下a.k.a.禁煙中にリサーチしたところ
『中には本番になると急にピリピリして張り詰めた雰囲気になる監督さんもいるんですけど、井口監督は現場でも普段打ち合わせとかでお会いしているときの楽しい雰囲気そのままの方でした。特にオリヒカの撮影は夜明け前の短い時間を狙っての撮影だったので制作陣はみんな焦りが出ていたのに、井口さんはそんな状況さえも楽しんでいるかのように落ち着いていて。ちょっと笑顔でしたもん。すごかったっす!』
なるほどーーーーー!マツくんナイス情報をありがとう。
 
 
あの・・・・・
わたくし個人的に、井口さんにお詫びしたいことがあって・・
ネアンデルタール人に代々伝わるおもてなし虎の巻に、
「Dir井口さんはコーヒーを召し上がらないのでお茶をお出しすべし」
って書いてあったのをすっかり失念していて、コーヒーをお出ししてしまったんです。
夏場だったのできっと喉も渇いていらしたはず。大変な失礼を・・!
おいしいお茶をお淹れしてリベンジさせていただきたく、
ぜひまたネアンデルタールにいらして下さい!