おっす!ニッカウヰスキー 29

デザイナーの金澤です。
最近寒くなったり、雨が降ったりと、体温調節が忙しい季節ですね。
祖父母が北海道に住んでいるのですが、大雪とか大丈夫かな。心配です。
みなさま、北海道の余市にあるニッカウヰスキーの蒸留所に行ったことはありますか?
あの朝ドラ「まっさん」の舞台になった場所です。
ばーーーちゃんが余市に住んでいて、行ったことがあるのですが
蒸留所だから工場の見学的な感じなんでしょ?と思っている方々!
もちろん工場もあります。
そして工場も西洋風だったり、歴史を感じる作りだったりととても素敵なのですが、
アートな匂いも、、、
IMG_160201_03
ぷぅ〜ん
IMG_160201_02
ニッカウヰスキーの昔のラベルやポスター、CMなどが展示されていて
デザインもオシャレなものが多く、楽しい場所になっているのです!
色々なお酒の試飲もできるので、お酒好きには嬉しいサービス有り。
お酒が飲めない私は、オレンジジュースとりんごジュースを飲んでいました。(お子様も楽しめる!)
IMG_160201_01
北海道に行った際はぜひ立ち寄ってみてほしいですね。
アップルワインチョコレートがすごく美味しいのでおすすめです。
 
ちなみに、また私にとって初めてなことをしていて、
楽しい半分、不安半分、焦り半分(半分じゃないじゃん!)な感じです!
日々成長!頑張らねば!
そんな話もそのうちできればと思います。
 
 
 
おわり