ABOUT
KOIKEYA
KARAMUCHO 40TH ANNIVERSARY CAMPAIGN
40周年を迎えるロングセラースナックブランド「カラムーチョ」のコミュニケーション開発。
「おいしさで世代を超えろ。」のテーマを掲げ、昭和→平成→令和へと世代を超越するメジャーブランドの周年を賑やかに盛り上げる。
CMにはおなじみのキャラクター “ヒーおばあちゃん” の家族 “ヒー 一族” が新登場。ブランドの歴史への敬意も込めながら、家族の何気ない日常のひとコマをエキサイティングに描いた。
TV-CM
TV-CM/WEB MOVIE
Credits
-
TV-CM
「ヒー 一族」カシなのにメシ? 篇
CD/Pl:石井 原(ネアンデルタール)
AD:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
Dir:佐藤 渉(TYO/WHOAREYOU)
CPr:新屋 純子(ネアンデルタール)
Pr:島瀬 悠光加・青石 陽羽(東北新社)
PM:鵜木 結綺・小野 誠太郎(東北新社)
Animation Production:ODDJOB
Offline Ed:前田 憲彦
Online Ed:詫間 浩太(オムニバスジャパン)
Sound Mixer:小松 徹
Music:河副 洋之(メロディー・パンチ) -
TV-CM/WEB MOVIE
「ヒー 一族」崩壊食感! 篇
CD/Pl:石井 原(ネアンデルタール)
AD:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
Dir:佐藤 渉(TYO/WHOAREYOU)
CPr:新屋 純子(ネアンデルタール)
Pr:島瀬 悠光加・青石 陽羽(東北新社)
PM:鵜木 結綺・小野 誠太郎(東北新社)
Ca:町田 博(OND°)
Gaffer:津嘉山 誠
Art:相馬 直樹
St:しげた まやこ
HM:河西 幸司(Upper Crust)
Choreographer:Chaso(u.m.i management)
Offline Ed:前田 憲彦
Online Ed:田端 俊朗(CONNECTION) -
GRAPHIC
CD:石井 原(ネアンデルタール)
AD/D/Illustration:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio) -
PACKAGE
CD:石井 原(ネアンデルタール)
AD/D:馬場 としのり(BARBARIAN)・大岩 弘茂(Huge Rock Studio)
P:中川 朋和(ミノワスタジオ)
Retouch:小泉 圭太(ジュウニ)
Pr:新屋 純子(ネアンデルタール)
ABOUT
-
KARAMUCHO RENEWAL BRANDING
湖池屋を代表するスナック「カラムーチョ」ブランドのリニューアルプロジェクト。
ムーチョの価値を現代人のインサイトに合致させていくことで、35年続くブランドの現代化を果たした。
Credits
-
BRANDING
湖池屋+ネアンデルタール
Marketing Strategy:野間 和香奈、加藤 俊輔、小林 重文、大石 風花(湖池屋)
CD:石井 原(ネアンデルタール)
AD/D:松野下 亮、馬場 としのり(ネアンデルタール)
Pr:新屋 純子(ネアンデルタール) -
PACKAGE
CD:石井 原(ネアンデルタール)
AD/D:松野下 亮・馬場 としのり(ネアンデルタール)
P:中川 朋和(ミノワスタジオ)
St:高田 泉
Retouch:小泉 圭太・城内 遼(ジュウニ)
Pr:新屋 純子(ネアンデルタール)